皆さま、こんにちわ。
初夏の陽気となった日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
私はEVEonlineをプレイしていました。

 アルファクローンの可能性を開拓するため、ガレント出身キャラクターをCL:Vexoerに乗せて、探検プレイしていました。

2時間ほど巡航・探査をしていたところ戦闘サイトを特定。

BC級まで進入可能な、DED4/10 サンシャ国が占領した採掘コロニー
艦船に対して格上の戦闘サイトですが、攻略開始!

1層目を制圧中に、他のプレイヤーが進入してきました。

軍用CL:Omen Navy Issue キャラクター登録から1か月27日
探検先で競合するのはよくあることなので、制圧を継続しました。

2層目のTrue Sansha Foreman(CL)を撃破し、中身を回収するだけなのですが、猛攻に耐えられず2回もワープ離脱。

競合者がその他の敵性艦艇を減らしていたため、3回目の集中攻撃。
何とか撃破し、素早く残骸の中身を回収しました。
ここで中身だけ奪われるのは、とてもよくある事です。

その中身に高価なレアアイテムが含まれていました。
サンシャ系レアアイテム。アーマー全レジスタンス強化装備。
買取価格で90Misk。久しぶりの大当たりです。

活動内容の感想

アルファクローンだから稼げない、とは断定できない。
限られた環境でも、可能性はある。

 EVEonlineでは、ゲーム内通貨による課金行為が可能です。
主に、オメガクローンで活動するゲームタイムの購入。

最近ではスキルインジェクターによるスキルポイント追加もあります。

つまり、ゲーム内通貨さえ潤沢であれば完全無課金で不自由なくプレイし続ける事が可能です。

理想的な展開としては、以下の通り。

  1. アルファクローンで無料プレイ開始
  2. 堅実な活動を通じてスキルポイントを蓄積
  3. アルファクローン規制の範囲内でゲーム内通貨を増やしていく
  4. PLEX500枚購入して、オメガクローン活動開始
  5. 経済活動の拡充により、毎月PLEXの購入と消費が可能になる




現時点の計算では、毎月13億isk程度で一か月分のゲームタイムに相当します。

12か月課金が130.4$=14996円 1ドル/115円換算
月々1250円でオメガクローン生活が一年間可能です。
ハッキリいって、素直に課金したほうが楽ですね。

複数ディスプレイを推奨します

EVEonlineはwebブラウザで情報収集しながらプレイすると快適です。
展開が単調な時は、動画配信サイトを閲覧するのもよくある事。

さらに、複数アカウント(オメガクローン)を同時操作すれば、個人でもプレイスタイルが広がる!

採掘も戦闘ミッションもほぼ2倍の時給が実現できます。

上級者になると、個人で大型艦船をジャンプさせたり、タイタン級乗船特化に育成するとか...

1名で3アカウント・3枚のディスプレイを使用していた方と戦闘ミッションした経験がありますが、BS級3隻が連携して敵艦隊を消化していくのは壮絶でした...